芦屋新人戦リーグ 対浜風スターズ戦
本日(11月25日)は新人戦第5戦目、浜風スターズ戦が川西グランドで行われました。
結果は2対0で勝利、これで新人戦3勝2敗としました。
試合内容は、まず一回表の攻撃、二死から連続四球と盗塁で2、3塁と攻めるも得点ならず。一方その裏の守りではいきなり先頭打者に安打、盗塁、さらにはけん制悪送球でノーアウト3塁とされるが後続を連続三振と内野ゴロで無得点に。
試合が動いたのが三回のトライアルズの攻撃、ツーアウト3塁から四番フルカワのレフトオーバーのタイムリーツーベースで先制すると四回には死球、盗塁、進塁打で1ナウト三塁に。つづくシオンのラッキーなキャッチャーフェアフライ落球でファースト送球の間に隙をつくユウマの好走塁で本塁生還。
守備では結局ピッチャーユウマが三回以降安打2本と死球1つのランナーのみで三塁も踏ませず、8奪三振のナイスピッチング。最後はショートデグチのファインプレーでゲームセット。
今日はユウマが四死球1つとコントロール重視で最後まで平常心でかなり良かった。次回も自身をもってやってほしいと思う。
あと攻撃面ではサインの見落とし(見間違え)、チャンスに内野フライ、走塁ミス等と反省点が多かったのでは?とくに内野フライはもったいない、しっかり上から叩いて転がすバッティングが要求される場面が必ずある。出来るように練習の時から意識してやっていこう。そのあたりがもっと出来てくれば、今日ももっと得点できてたし、チームとしてももっと強くなれるはず。
新人戦残り二試合絶対勝つぞー!
1 件のコメント:
相変わらずの貧打ぶりは、阪○タイガースの様でした。一気に大量点を奪うビッグイニングが欲しいものです。守備はシオンが難しい送球を無難にこなしてくれたことが大きかった。ほとんど手痛いエラーもなく、昨日、今日で練習した攻撃的守備が相手を追い詰めた。守備の良い流れを攻撃に活かせなかったのは反省点だったけど、みんな、よくやった!ユウマは前日からのイメージ戦略が奏功して、相手の主軸に全力投球の三球三振を取るなど、単に投げるだけでなく、どうすれば、自分が楽になって、相手が意気消沈するか考えて、投球に幅が出た。球威は宮川P戦より劣ったが、今日は1点も取られる気がしなかった。とにかくナイスゲームや!by風邪気味の今夜は眠れるユウマパパ
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム